地震 ブレーカー

スイッチ断ボール3で災害対策を行いましょう

 

日本は世界から見ても非常に災害が多い国です。

 

 

その為、日ごろから災害対策を行わなければいけません。

 

 

私が住んでいる地域も地震などの災害が起こりやすいと言われています。

 

 

そこで、色々な災害対策を行っていますが、どうすればよいのか解らない場所もあります。

 

 

それが電気関係の災害対策です。

 

 

家具などの場合は転倒防止のポールなどを活用していますが、電気関係の場合専門的な技術が必要なイメージが強く対策が出来ていない状態でした。

 

 

そんな時、メディアでも注目されていたスイッチ断ボール3を知ります。

 

 

地震などの災害が発生した時、ただ建物が倒壊するだけではありません。

 

 

漏電などの被害も起こりやすくなっているので、ブレーカーを切る事が必要です。

 

 

しかし、地震が発生してからでは遅いため、事前に対策が必要になります。

 

 

そこで、役立つのがスイッチ断ボール3で、地震が発生するとボールが落ちてブレーカーを遮断する仕組みです。

 

 

今までは電気関係の災害対策は難しいのではと思っていましたが、こちらなら知識があまりない私でも簡単に設置することが出来ました。

 

 

また、電池なども必要はなく、揺れの大きさに合わせてセットできるのも魅力的です。

 

 

二次災害を防ぐ対策として活用しています。

>>スイッチ断ボール3【最安値】通販ショップはこちらから<<