店舗 火災対策

防災対策におすすめのスイッチ断ボール

 

地震などの災害は、いつ起こるか分かりません。

 

 

大きな災害が起こることを想定して、日ごろから準備をしておけば、いざという時に慌てなくて済みます。

 

 

我が家でも、災害に備えるために、色々と対策をすることにしました。

 

 

災害に詳しい知りあいから、通電火災に対する対策も必要だと教えてもらったのです。

 

 

阪神淡路大地震の際には、通電火災が非常に多かったのだそうです。

 

 

そのような火災を防ぐためには、スイッチ断ボールがおすすめだとも教えていただきました。

 

 

スイッチ断ボールというのは、ブレ―カーに装着することで、通電火災を事前に防ぐ役割を果たしてくれるアイテムなのだそうです。

 

 

その知り合いに教えてもらった私はインターネット通販サイトを利用して、単品で数千円ほどで購入することができました。

 

 

自宅に商品が到着後すぐに、家にあるブレーカーに取りつけました。

 

 

取りつけの方法はとても簡単でした。

 

 

これをつけたことによって、毎日に生活に安心感が生まれました。

 

 

私は飲食店を経営しているのですが、万が一の災害に備えて、店舗にもこのスイッチ断ボールを取りつけようと考えています。

 

 

5個セットや10個セットでも販売されているので、今度はまとめて買ってしまおうと思います。

 

>>スイッチ断ボール3【最安値】通販ショップはこちらから<<