スイッチ断ボール 評判

簡単な仕組みで安心感を与えるスイッチ断ボール

 

もし大地震が起きた時には、火災を防ぐために家庭内のブレーカーを落とすべきと聞いた事があるのですが、我が家のブレーカーの位置は少し手が届きにくい位置にありました。

 

 

何か土台が無いと安心してブレーカーを落とせない上に、昼間でもライトが無いとブレーカーの位置が確認できないという、酷い状態になっています。

 

 

そんな状態でもブレーカーを安心して落とせる、素敵な防災グッズがあるとオススメされたのがスイッチ断ボールという製品でした。

 

 

もし地震が起きたら紐に繋がれた球体が下に落ちて、紐を結んであるブレーカーを自動的に落としてくれる防災グッズです。

 

 

仕組み自体はとても原始的でありながらも、地震があったら確実にブレーカーを落とせるという、素晴らしい安心感を与えてくれます。

 

 

どれぐらいの地震の大きさでブレーカーを落とすのか、ユーザー側で調節できるところも最高で、誤作動を防ぎやすいのも嬉しいです。

 

 

私は家を留守にする事が多かったので、もし留守中に大地震が起きてしまったら、ブレーカーをどうすれば良いのかと悩んでいる事もありました。

 

 

しかしスイッチ断ボールを購入してからは、ガスの元栓にさえ注意をしておけば、通電火災を防げるはずだと安心できています。

 

>>スイッチ断ボール3【最安値】通販ショップはこちらから<<