防災グッズ おすすめ

実家にも置いておきたいスイッチ断ボール

 

すでに両親が高齢なので、いざ大地震があった時のために何か対策をしておかなければ、両親だけで上手く対処ができるか不安がありました。

 

 

実家にあるブレーカーは相当高い位置にあるために、両親だけで上手くブレーカーを落とせるか不安もあったので、両親に送っておいたのがスイッチ断ボールという商品です。

 

 

この防災グッズは地震があった際に、その揺れで自動的にブレーカーを落としてくれる商品で、これなら実家に置いておくにも最適だと思えます。

 

 

ちょっとした揺れではスイッチ断ボールが作動しないように、調節できるところも両親は気に入ってくれており、プレゼントした側としても嬉しい限りです。

 

 

大地震があった時にブレーカーを落とせなかったら、電気が原因による火災が起きる可能性がある事を、両親もしっかりと把握してくれていました。

 

 

スイッチ断ボールを取り付ける事を面倒臭そうにもせず、すぐに取り付けてくれたようで、これで震災対策を一つ増やす事ができたと安心しています。

 

 

この防災グッズは価格自体も安いですから、一家に一つあっても良いのではないかと思えるぐらい、素晴らしい商品だと感じられました。

 

 

我が家にも取り付けてみましたが、ブレーカーの近くに置いてあるだけで相当な安心感があります。

 

>>スイッチ断ボール3【最安値】通販ショップはこちらから<<